ドイツ大学ソフトボール ファンサイト

ドイツでソフトボールや野球を続けたい人のための情報発信サイト…にするつもり。

水曜日, 1月 25, 2006

開設!


かつてドイツのカールスルーエ大学ソフトボール部にてエンジョイした過去をもつ私による、ドイツにおけるソフトボールのファンサイトです。ドイツに留学・駐在するけど、現地でも野球やソフトボールをやりつづけたい人の情報発信ができればと思います。ぼちぼちやってきます。

2 Comments:

  • At 4:59 午後, Blogger Unknown said…

    私もずっと日本でソフトボールをやっていたのですが、ドイツに来て依頼・・・・
    Leerに住んでいるんですが、まだまだこの辺の事が分からないし、ドイツ語もままならない状況ですが、どこかプレーさせてもらえる所を探しています。
    何かアドバイスはないでしょうか?
    是非、お願いします。

     
  • At 1:45 午前, Blogger Naoki said…

    こんにちは。
    返信できなかったので、コメントでお返事します。

    とりあえず、このサイトでクラブチームを探されたほうがいいかと。
    http://vereinssuche.baseball-softball.de/all/
    野球クラブのホームページをたどれば、女子ソフトボールの部が在るかもわかるとおもいます。

    しかし、Leerの近くにはBremenぐらいまで行かないとチームがなさそう…。車で気合で通いましょう!(^^;

    スポーツすると、友達ができるし、言葉をしゃべる機会が増えて語学の勉強にも意欲がでますよ。

    私も昨日まで、またKarlsruheに遊びに行ってソフト仲間と再会してきました。帰国してもう4年近いですが、スポーツで培った仲は強い。

     

コメントを投稿

<< Home